ご利用ガイド

ご注文の前に必ず特定商取引の表記をご覧ください。
お買い物方法について お支払い方法について 配送方法・送料について
お買い物の流れ クレジットカード決済 ゆうパック
注文確認のご案内・発送時期について 代引き決済 レターパックプラス
出荷前の注文内容変更について コンビニ決済 クリックポスト
  ポイント支払い・値引き 配送についての諸注意
返品・交換について LapisLazuliで取り扱う商品について
不良・誤送の場合の返品・交換 アジア諸国の生産力・ハンドメイドによる差異
お客様都合による返品・交換 完売商品・再入荷について
交換をお受けできないケース  
長期不在・受取拒否(辞退)の対応  

お買い物方法について

以下の手順を参考にお買い物をお楽しみ下さい。

【お買い物の流れ】

1.お気に入りの商品がございましたらクリックで商品詳細ページへ。

『数量』、『サイズ』、『カラー』などの項目があれば選択、
【カートに入れる】ボタンで商品をショッピングカートに入れて下さい。

 

2.自動でカートのページに進みますので注文内容をご確認の上、
注文フォームに必要事項をご記入、【注文内容を確認する】ボタンで注文確定画面へ。
(会員登録して頂くとお得なポイントを貯めることができます。
お買物の際、お客様情報の記入の手間もなくなり便利です。)

【ショッピングを続ける】ボタンから商品詳細ページに戻ることもできます。

 

3.注文内容を確認し、お間違いがなければ【注文する】ボタンを押して下さい。
24時間以内に自動メールがお客様に送信されます。 注文内容をご確認下さい。

※メールが届かないという場合はお手数ですが"shop@lala-fukuoka.shop-pro.jp"を受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
プロバイダーによってはサーバー側のセキュリティにより当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性もございます。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、必要なら設定の変更をお願いいたします。
それでも届かない場合は注文時に入力していただいたメールアドレスが間違ってる可能性がございます。
お手数ですが『お問い合わせ』よりご連絡下さい。

 

4.当店で注文内容を確認し、翌営業日中までに注文確認メールをお送りします。
注文内容をご確認ください 。

『コンビニ決済』を選択のお客様には翌営業日中までに、お支払い案内メールを送信いたします。
内容をご確認の上、振込をお願いいたします。

【注文確認のご案内・発送時期について】

注文の集中等により、注文確認メールの送信・商品発送等が通常よりも遅れる場合がございます。その際はTOPページのインフォメーション等にてお知らせさせていただきます。

【出荷前の注文内容変更について】

出荷予定日午前10時以降の注文内容の変更・キャンセルはお受けできません。
予めご了承下さい。

お支払い方法について

お支払方法は以下からお選びいただけます。

【クレジットカード決済】

土曜・日曜・祝日を除き、午前10時までのご注文を当日の受注とさせていただき、即日発送が可能です。
※混雑状況によっては当日発送できない場合がございます。予めご了承下さい。

クレジット JCB クレジット MasterCard クレジット American Express クレジット VISA クレジット Diners

上記のクレジットカードがご利用可能となっております。

●お支払い回数は1〜24回払い、リボ払いがご利用できます。
(一部のカード会社は分割払い・リボ払いがご利用いただけません)

●お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料

●クレジット決済の際にエラーが生じた場合、メールにてご連絡させていただきます。
その場合、日時指定に間に合わない可能性がございます。

●セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えはお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

●SSL暗号化通信というシステムを導入しております。
お客様のクレジットカードの情報を含む個人情報は暗号化され安全に処理されます。
ご安心下さい。

【代引き決済】

土曜・日曜・祝日を除き、午前10時までのご注文を当日の受注とさせていただき、即日発送が可能です。
※混雑状況によっては当日発送できない場合がございます。予めご了承下さい。

●お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引手数料円

<購入金額別手数料>

〜10,000円 396円
〜30,000円 440円
〜100,000円 660円
〜200,000円 990円
〜300,000円 1,100円

※送料無料対象の際も代引き手数料は必要となります。
※300,001円以上の注文に代引き決済はご利用できません。

●お支払いは現金のみです。
商品配送時に配送員にお支払い下さい。
※配送はゆうパックのみ希望が可能です。

【コンビニ決済】

入金確認次第、商品を発送する前払いシステムです。
※お振込みの日時により、ご指定日にお届けできない場合がございます。

コンビニ支払い

上記のコンビニでお支払いいただけます。

●お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料 +振込手数料

<購入金額別手数料>

〜1,999円 143円
〜2,999円 165円
〜4,999円 198円
〜9,999円 220円
〜29,999円 440円
〜49,999円 1,320円
〜99,999円 2,200円
〜199,999円 4,400円
〜300,000円 8,800円

※振込手数料はお客様負担となります。
※300,001円以上の注文にコンビニ決済はご利用できません。

●営業日の午前10時時点で入金確認が出来たご注文は当日発送いたします。
以降のお振込みは翌営業日以降の確認、発送となります。
お振込みのタイミングによっては、反映までのタイムラグが生じる場合がございます。
予めご了承ください。

●7営業日以内にお振込みのない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

【ポイント支払い・値引き】

当ショップで貯めていただいたポイントを利用し、支払い・値引きをしていただけます。

ポイント

●商品発送処理確定後、ご購入金額税込み110円毎に1ポイントを付与させていただきます。
貯まったポイントは次回以降のお買い物の際、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ご利用は1ポイントから可能で上限や有効期限はありません。
※ポイント付与が反映されるまで少し時間がかかる場合がございます。
※送料や手数料、ポイントご利用の際の値引き分はポイント加算対象額には含みません。

●他の支払い方法との併用が可能です。
ポイントご利用分をご購入金額から値引きさせていただきます。
残額を他の決済方法でお支払いください。

●会員登録していただくと初回購入後にボーナス300ポイントを付与させていただきます。
会員登録はこちらから

●ポイントは、当ショップ上でのみ。ポイントを獲得した会員様のアカウントでのみご利用いただけます。
他のショッピングサイトやアカウントにポイントを移動することはできません。

配送方法・送料について

以下を参考に配送方法をお選び下さい。

【ゆうパック】

ゆうパック

●お届け日の希望が可能です。
お届け希望日は、ご注文確定より4日後(当店休業日除く)から16日後で選択いただけます。
※お届け先地域によっては希望に添えない場合がございます。
『コンビニ決済』のご注文に関しましては、入金確認が出来次第の発送となります。

●お届け時間帯の希望が可能です。

時間指定

1.午前中 2.12時-14時 3.14時-16時
4.16時-18時 5.18時-20時 6.20時-21時

※お届け先地域によっては希望に添えない場合がございます。

●送料はお届け先地域別で以下の通りです。
()内はお届け日の希望がなかった際の発送日から配達日までの目安です。

<地域別送料>

北海道 1,800円 (4日後) 東北 1,800円 (4日後) 関東 1,600円 (3日後)
信越 1,600円 (3日後) 北陸 1,420円 (3日後) 東海 1,420円 (3日後)
関西 1,320円 (3日後) 四国 1,320円 (3日後) 中国 1,230円 (3日後)
九州 1,230円 (2日後) 沖縄 1,430円 (4日後) 離島 地域別 (4日後)

●お届け先1件につき10,000円以上お買い上げで送料無料となります。
※代引手数料は送料無料の場合も必要となります。
※送料無料対象の際、配送方法は当店お任せとなります。
レターパックプラスやクリックポスト配送可能な商品のみご注文の場合、基本はそちらでの配送となります。
ご了承下さい。

●追跡サービスがご利用いただけます。
商品発送時のメールに『お問い合わせ番号』を記載させていただきます。
日本郵便のHPで配達状況を調べることが可能です。

【レターパックプラス】

レターパックプラス

●レターパックプラス、クリックポスト対象商品のみの注文時に選択できます。
対象商品は商品詳細ページにその旨を記載いたします。
※対象外商品や対象商品を複数一緒にご注文され規格を超えた場合、
ゆうパック同梱やレターパック複数口での配送で対応させていただき、
その分の送料をご請求させていただく場合がございます。ご了承下さい。

●お届け方法はポスト投函、お届けの目安は発送日の1〜2日後です。
※お届け日時の希望はできません。
※商品代引き決済での注文ではご利用できません。

●送料は全国一律600円です。

●お届け先1件につき5,000円以上お買い上げで送料無料となります。
※送料無料対象の際、配送方法は当店お任せとなります。
クリックポスト配送可能な商品のみご注文の場合、基本はクリックポストでの配送となります。
ご了承下さい。

●追跡サービスがご利用いただけます。
商品発送時のメールに『お問い合わせ番号』を記載させていただきます。
日本郵便のHPで配達状況を調べることが可能です。

【クリックポスト】

クリックポスト

●クリックポスト対象商品のみの注文時に選択できます。
対象商品は商品詳細ページにその旨を記載いたします。
※対象外商品や対象商品を複数一緒にご注文され規格を超えた場合、
ゆうパック同梱やクリックポスト複数口での配送で対応させていただき、
その分の送料をご請求させていただく場合がございます。ご了承下さい。

●お届け方法はポスト投函、お届けの目安は発送日の1〜2日後です。
※お届け日時の希望はできません。
※商品代引き決済での注文ではご利用できません。

●送料は全国一律200円です。

●お届け先1件につき5,000円以上お買い上げで送料無料となります。

●追跡サービスがご利用いただけます。
商品発送時のメールに『お問い合わせ番号』を記載させていただきます。
日本郵便のHPで配達状況を調べることが可能です。

【配送についての諸注意】

※より確実にお届けするために下記の2点にご配慮願います。
・マンション、アパート、集合住宅にお住まいの方は、マンション名、棟番号、部屋番号など明記してください。
・二世帯住宅などで名字の違う方が同居の場合は、表札に記載してください。

※ゆうパックの規格を超える商品や同梱不可・送料無料対象外商品は商品詳細ページにその旨や配送方法・送料を記載させていただき、別途送料をいただく場合がございます。

※日本郵便が配達を行っていない地域にお住まいのお客様は『お問い合わせ』よりご連絡下さい。
可能な限りの対応をいたします。

返品・交換について

トラブルがあった場合、やむを得ない場合の返品・交換対応を承っております。
以下を踏まえてご相談ください。

【不良・誤送の場合の返品・交換】

●不良品・注文と違う商品が届いた場合
輸入前後の十分な検品の上、掲載や販売、発送しておりますが、万一不良品や誤納品がございましたら商品到着後7営業日以内に、『お問い合わせ』よりご連絡下さい。
早急に返品・交換対応させていただきます。

■返品方法
送料・手数料ともに当店が負担いたします。
まずは『お問い合わせ』よりご連絡をお願いいたします。
早急に返品対応のメールをさしあげますので内容に従って返品の取引をお願いいたします。

返品商品は補償のある宅配便元払いでご返送ください。
配送トラブルが発生した場合、お受けできなくなってしまうことがございますので、
必ず補償のある発送方法でお願いいたします。

◆返金方法
・クレジットカード決済の場合
ご請求金額の変更または請求の取り消し処理をさせて頂きます。
(カード会社によっては、締日により明細に旧請求額も残る場合がございます。
その場合は相殺や返金等で変更後の金額のみ請求となります。)

・代引き決済、コンビニ決済の場合
手数料等、当店負担にてご返金をさせていただきます。お振込先の口座情報をお知らせください。
商品返送後、ご返金合計額をメールにてお知らせ、3営業日以内に返金いたします。

★交換
同商品の在庫があり、お客様がご希望された場合は交換にて対応させていただきます。
返品確認後、送料当店負担にて発送いたします。

同商品の在庫がない場合その場合は返品確認後、返金にて対応させていただきます。
ご了承下さい。

【お客様都合による返品・交換】

●サイズ・カラー・イメージ違いや注文間違い・重複注文等による到着後のキャンセル
商品の画像はできるだけ現物に近いものを掲載していますが、
モニターなどの環境によりイメージと違いがある場合がございます。
お客様都合によるの返品は、原則ご容赦願います。

■返品方法
まずは『お問い合わせ』よりご連絡をお願いいたします。
折り返し返品対応のメールをさしあげますので内容に従って返品の取引をお願いいたします。

返品商品は補償のある宅配便元払いでご返送ください。
配送トラブルが発生した場合等、お受けできなくなってしまうことがございますので、
必ず補償のある発送方法でお願いいたします。

返送送料はお客様負担となります。

◆返金方法
返金手数料はお客様負担となります。
※ご購入時、送料無料対象であった場合でも返品商品を除いた合計金額が送料無料条件の金額を下回る場合は往路分の送料のご負担もお願いいたします。

・クレジットカード決済の場合
ご請求金額を変更させて頂きます。
(カード会社によっては、締日により明細に旧請求額も残る場合がございます。
その場合、相殺や返金等で変更後の金額のみの請求となります。)

・代引き決済、コンビニ決済の場合
手数料はお客様負担となります。お振込先の口座情報をお知らせください。
商品返送後、ご返金合計額をメールにてお知らせ、3営業日以内に返金いたします。

★交換
お客様都合による商品の交換は承っておりません。
返品対応終了後、ご希望の商品の注文をお願いいたします。

【交換をお受けできないケース】

※以下の点に当てはまる場合はいかなる場合も交換・返品をお受けできません。 ・事前連絡がないまま返送された商品
・商品到着から7営業日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
(ご試着のみでも、お客様による破損・汚れ・匂いが付着した場合はお受けできかねます)
・お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
・ページに返品交換不可の旨を記載している商品
(セール商品・セット商品・福袋等)
・返品目的で同商品のサイズ違い・色違いを多数購入されたと考えられる場合

【長期不在・受取拒否(辞退)の対応について】

ゆうパック配達不在時の保管期限は7日間です。
期限内に不在票に記載の担当郵便局までご連絡、お受け取りをお願いいたします。

商品は保管期限を過ぎると当店へ返送されます。
この時点でご注文はキャンセルとさせていただき、往復分の送料と手数料をご請求させていただきます。

受取拒否(辞退)で商品が返送された場合もご注文はキャンセルとさせていただき、往復分の送料と手数料をご請求させていただきます。

※送料無料対象のご注文の場合でも当店から配送業者へ支払う送料は発生しておりますので、往復分の送料と手数料を合わせた金額をご請求させていただきます。

※ご請求金額をお支払いいただけない場合や過去に長期不在・受取拒否(辞退)をされたことのある場合、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。

LapisLazuliで取り扱う商品について

LaLaで取り扱う商品の多くはタイやネパール等のアジア諸国を中心に買い付けを行ったもの、輸入したものです。
そのため、以下の点をあらかじめご理解の上お買い物を楽しんでいただけると幸いです。

【アジア諸国の生産力・ハンドメイドによる差異】

現在LaLaで販売されている商品の多くがハンドメイド。
その年その月その日の限られた素材で1点ずつ手作りで作られたものを輸入、販売させていただいてます。
そのため、現地での資材不足が製品クオリティへ多大な影響を与えてしまう場合がございます。

ネットショップ販売という特性上、全国各地のお客様に不安や不満を感じさせないよう、
輸入、出品、出荷の際に厳しく確認体制を設けています……が、基本的には上記のような環境での製品。
色飛び・ムラ・落ち、キズ、サイズ等の個体差がどうしても起こってしまう現状です。
また染めや絞りの度合いや彫りの繊細さなど現地の職人さんの感性や技術によって大きく異なる場合があります。
お客様には、なるべく商品の状態をお伝えした上でご購入を決めていただけますように各商品ページに詳細な写真掲載や記載を行っております。
エスニック雑貨・衣料へのご理解、ご了承を頂いた上でご検討をお願いいたします。

ご不明な点、心配などございましたら各商品ページからお気軽にお問い合わせください。
可能な限り対応いたします。
※問い合わせ内容が詳細で明確なほど迅速で丁寧な対応ができるかと思います。ご協力お願いいたします。

【完売商品・再入荷について】

大量生産とは異なり縫製や木彫、鋳造などをライフワークとしているアジア諸国でのハンドメイドによる商品。
生産にかかる時間は大量生産の工場とは大きく異なり数ヵ月〜1年、物によっては数年を擁するものも。
そのため、完売した商品の再入荷・販売は原則、未定となってしまいます。
トップページや各完売商品ページからお問い合わせいただくことで要望の多いものは再輸入、再販売を考えていきたいですが、素材や色、仕様の変更等の可能性もあり、全く同じものを販売することは不可能に近いです。
何卒ご理解ご了承をお願いいたします。

素敵な新商品入荷はもちろん、なるべく希望に沿える再販売等で魅力ある店作りを目指していきますので、
今後ともLapisLazuli(ラピスラズリ)、LaLaをよろしくお願いいたします!